ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

若穂ジビエについて

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年6月5日更新

若穂ジビエについて

若穂地区をはじめ長野市では、猪や鹿により農家の方が深刻な農作物被害をこうむっている状況です。その対策として、猪や鹿の捕獲を進めていますが、捕獲した個体をできる限り有効活用するための取組を市が支援しています。
若穂地区では食肉処理加工施設を活用した、ジビエ振興による地域おこしと有害鳥獣駆除のモチベーションアップ事業に取り組んでおり、ジビエ振興による地域おこしを推進しています。

信州わかほ自美恵(ジビエ)釜飯の販売について

市役所食堂「ししとう」での「わかほジビエ」新メニュー企画は、若穂地区実行委員会と株式会社ししとうフーズ共催で、毎回大好評を得ています。
第4回目を迎える今回は、「信州わかほ自美恵(ジビエ)釜飯」です。
1日10食の限定販売となりますが、わかほジビエの旨味がぎっしりつまった釜飯をぜひ、ご堪能ください。

場所

長野市役所第一庁舎8階 食堂ししとう

日時

1.平成30年6月4日月曜日から
2.午前11時から午後14時まで

メニュー

1.信州わかほ自美恵(ジビエ)釜飯(みそ汁付) 900円

関連リンク

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0101 長野市若穂綿内7827
直通
Tel:026-282-2400
Fax:026-282-6123
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る