前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

ホーム > 子育て・教育 > 社会教育・生涯学習 > パソコン無料相談会のご案内

更新日:2024年3月26日

ここから本文です。

パソコン無料相談会のご案内

社会のデジタル化が進展する中、誰も取り残さないための情報格差是正と、ICT教育などデジタルリテラシーの向上を推進するための取組の一環として、以下の催しを共催しています。

シニアパソコン相談会

ご家庭でパソコンを使われていて、困ったことや悩んでいることの相談会です。
マニュアルは解りにくいし、身近に聞ける人も居ない、そうした時はお気軽にお出かけください。開催日には多くのシニアの方が見えられます。きっと解決のヒントが見つかると思います。

シニアパソコン相談会開催様子1

シニアパソコン相談会開催様子2

開催日程などの詳細については、イベントカレンダー(シニアパソコン相談会)をご確認ください。

パソコンの病院ながの相談会

パソコンの病院ながのは、パソコンを利用する上で課題を抱えている方に対し、パソコンの病院ながののスタッフがソフトウェアやハードウェアに関する課題解決のお手伝いをするものです。

パソコンの病院ながの相談会様子1

パソコンの病院ながの相談会様子2

開催日程などの詳細については、イベントカレンダー(パソコンの病院ながの相談会)をご確認ください。

お問い合わせ先

総務部情報化推進グループ
行政DX推進課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎6階

ファックス番号:026-224-5110

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?