ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 都市ブランディング > みらながプロジェクト > みらながプロジェクト・ヒアリング調査を実施しました!
更新日:2023年1月31日
ここから本文です。
長野市では、都市ブランド(提供価値)を創出するための取組、「みらいの ながのを えがこうプロジェクト(略称:みらながプロジェクト)」を推進しています。
プロジェクトの取組の一環である、ヒアリング調査では、市民の皆さんが誇りと愛着を持つとともに、起業家、クリエイター、イノベーターなど新たな価値創造に意欲のある人々から「選ばれる都市」として認知・識別される都市ブランドの創出に向け、キーワードやアイディアなど検討材料を集めました。
2040年における長野市の都市ブランド(都市イメージ)づくりに向けた視点を聴く個別ヒアリング調査を実施しました。
ヒアリング調査結果については、下記資料をご覧ください。
ヒアリング調査結果資料(PDF:251KB)
<参考画像>ヒアリングで出たキーワードのテキストマイニング(データ分析)
ヒアリングをした11名のうち、5名の方の声を紹介します。
ヒアリング調査で出された意見・アイディアは、今後、都市ブランド(提供価値)を創出するための素材として活用していきます。
お問い合わせ先
同じカテゴリのページを見る
こちらのページも読まれています