更新日:2022年12月13日
ここから本文です。
広報ながの2022年11月号掲載記事
長野市では、市民の皆さんとともに2040年ごろの長野市のイメージ(長野市といえば○○なまち)を創り上げるため、「みらながプロジェクト」を実施し、都市ブランディングを推進しています。
長野市の都市ブランディング(*)を推進し、「選ばれる都市」にしていくためのプロジェクトです。
みらながプロジェクトでは・・・
*都市ブランディング…市民の皆さんとともに都市イメージを創り上げるための取り組みです。
長野市の魅力、価値などを、市民の皆さんに広くお聴きするための市民意識調査を実施します。
調査票は長野市LINE公式アカウントから配信します。
調査票の配信日時までに、LINEの友だち登録をし、回答をお願いします。
皆さんの思い描く、長野市の未来の姿やイメージを教えてください‼
※ホームページから調査票をダウンロードし、Eメールまたは郵送で回答することもできます。
長野市LINE公式アカウント
市内外のさまざまなフィールドで活躍している人を対象に、専門的な立場から、長野市の魅力、未来のあるべき姿などをお聴きしました。
若手経営者など、市外在住の市出身者、学生、市内移住者などから長野市らしさや長野市の魅力について、さまざまな意見をお聴きしています。
【4回×15人】・・・若手経営者など(荻原市長も参加)から積極的にご意見をいただきました。
ニュースレター等を通じて、企画課都市ブランド推進室から定期的にお知らせします。
A.2040年ごろには、高齢者人口(65歳以上)がピークを迎え、生産年齢人口(15歳~64歳)が減少します。またコロナウィルス感染症拡大により、人々の暮らし方、働き方が変化する中で、市民が長野市に愛着を持つとともに、長野市が将来にわたり、選ばれる都市として魅力を高めていく必要があります。
企画課 都市ブランド推進室
お問い合わせ先
同じカテゴリのページを見る
こちらのページも読まれています