前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

ホーム > くらし・手続き > 届出・証明 > 取扱業務及び営業時間について

更新日:2023年2月15日

ここから本文です。

取扱業務及び営業時間について

取扱業務及び営業時間

総合窓口(市役所第一庁舎2階)の取扱業務

  • 住民票、税証明など各種証明書の交付
  • 出生、婚姻などの戸籍の届出の受付
  • 転入、転出などの住民異動届の受付
  • 住民異動を伴う一部の業務(福祉医療、児童手当、介護保険、後期高齢者医療、国民健康保険、国民年金、ごみ関係など)

総合窓口の営業時間

平日(月曜日から金曜日)午前8時30分から午後5時15分

土日、祝日及び12月29日から1月3日までは休日です。

毎月第二日曜日に市役所第一庁舎2階窓口の一部を開きます。日程及び取扱業務については「日曜開庁のご案内」をご覧ください。

各支所の取扱業務及び営業時間

取扱業務

各種証明書の交付、住民異動届及び戸籍届の受付など

営業時間

平日(月曜日から金曜日)午前8時30分から午後5時15分

土日、祝日及び12月29日から1月3日までは休日です。

詳しくは各支所へお問い合わせください。

お問い合わせ先

地域・市民生活部
市民窓口課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎2階

ファックス番号:026-224-7631

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?