前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

ホーム > 健康・医療・福祉 > 医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症の発生 > 【令和4年2月分】新型コロナウイルス感染症の発生について

更新日:2023年3月11日

ここから本文です。

【令和4年2月分】新型コロナウイルス感染症の発生について

長野市における新型コロナウイルス感染症の発生について【令和4年2月分】

長野県内の新型コロナウイルス感染者については、リンク先をご確認ください。(外部サイトへリンク)

注意事項

  • 陽性者:PCR検査や抗原検査の結果、陽性と判明したもの。
  • 感染者:臨床的特徴や検査結果を踏まえ「新型コロナウイルス感染症発生届」をもって医師が感染したと判断したもの。

令和4年1月18日の報道分から「濃厚接触者」の記載は省略しています。
「濃厚接触者」の情報は重要であり、市でも引き続き調査等を行っていますが、感染者が増加する中、「接触者」や「感染経路不明者」の感染も多く発生しているため、情報提供する意義が薄れてきています。一方で、感染者にとっては個人の特定に結び付くのではないかとの不安につながっています。こうしたことを総合的に判断し、「濃厚接触者」の情報の掲示を取りやめるものです。

令和4年2月分

市民の皆さんには、改めて、感染者の方・濃厚接触者の方に対する偏見・差別や誹謗中傷を避けていただくようご理解・ご協力をお願いします。

過去の新型コロナウイルス感染症の発生については以下をご確認ください。

お問い合わせ先

保健福祉部
長野市保健所健康課感染症対策担当

長野市若里6丁目6番1号

ファックス番号:026-226-9982

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

こちらのページも読まれています