前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

ホーム > しごと・産業 > 雇用・労働 > 雇用 > 【在職者定着支援研修】「今、なぜレジリエンスなのか」を開催しました!

更新日:2023年3月1日

ここから本文です。

【在職者定着支援研修】「今、なぜレジリエンスなのか」を開催しました!

今、なぜレジリエンスなのか

今、なぜレジリエンスなのか(PDF:526KB)

令和5年2月16日(木曜日)、もんぜんぷら座にて「今、なぜレジリエンスなのか」として、在職者定着支援研修を開催しました。

仕事をする上で心が折れる、逆境に負けそうといった経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。どんなにやりがいのある仕事でも、大なり小なりのストレスを感じることはあります。近年の社会情勢を見ても、コロナ禍、政治・経済の変化、社会環境の不安に対応し、ネガティブな状況から「回復する力」が求められています。

当日は、「逆境やトラブル、強いストレスに直面した時、しなやかに適応して生き延びる力を鍛えることは、誰にでもできる」ということを学んでいただきました。

開催レポート(PDF:437KB)

お問い合わせ先

商工観光部
商工労働課雇用促進室

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎5階

ファックス番号:026-224-5078

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?