ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

ごみの持ち込みについて(火災に伴うお知らせ)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年7月1日更新

不燃ごみは、資源再生センターで受け入れを再開しています

このたびは、長野市資源再生センターの火災に伴い、不燃ごみ・資源物の受け入れを中止していたことにつきまして、お詫び申し上げます。

  1. 不燃ごみは、7月1日(月曜日)から8月31日(土曜日)まで、資源再生センターにて受け入れを再開しています。
    ※詳細は、資源再生センター「資源再生センターへのごみの自己搬入手順」をご覧ください。
  2. 資源物は、4月15日(月曜日)から、資源再生センターで受け入れを再開しました。


なお、今後の不燃ごみ受け入れについては、次の日程にしたがって受け入れ場所の変更を予定しております。
  ※1  9月2日(月曜日)から10月中旬までは、再び民間の業者での受け入れとなります。
  ※2 10月中旬から、再び資源再生センターでの受け入れとなります。

不燃ごみ受け入れ予定表

 

〇可燃ごみ、資源物の持ち込みについて

可燃ごみ

ながの環境エネルギーセンターへお持ちください。

詳細については、長野広域連合のホームページ「ごみの搬入方法及び処理手数料」をご覧ください。

 

資源物

  1. プラスチック製容器包装
  2. ビン
  3. ペットボトル
  4. 乾電池
  5. 剪定(せんてい)枝葉


資源再生センターへお持ちください。

・ 1番から6番までの品目
  お持ち込みの出入り口については、ながの環境エネルギーセンターから長野市資源再生センターにお入りください。
※ 詳細については、長野広域連合のホームページ「ごみの搬入方法及び処理手数料」をご覧ください。

 

・ 7番の品目(剪定(せんてい)枝葉)
  お持ち込みの出入り口については、長野市資源再生センター東側の出入り口からお入りください。

 

 

〇不燃ごみの持ち込みについて

不燃ごみ

不燃ごみは、7月1日(月曜日)から8月31日(土曜日)まで、資源再生センターにて一時的に受け入れています。


※詳細は、資源再生センター「資源再生センターへのごみの自己搬入手順」をご覧ください。

 

 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0026 長野市松岡二丁目42番1号
直通
Tel:026-221-5316
Fax:026-221-5319
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る