ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

長野市長から医療従事者の皆さまへのメッセージ

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2020年4月28日更新

 4月28日に開催した第7回新型コロナウイルス感染症長野市対策本部会議において、医療従事者の皆さまへのメッセージを読み上げました。
 また、出席者全員で、医療従事者の皆さまへ感謝と激励の大きな拍手(クラップ・フォー・ケアラーズ)を送り、「ネバー・ギブアップ、ワン・ナガノでこの危機を乗り越えよう!」と決意を新たにしました。

 医療従事者の皆さまへのメッセージ

 新型コロナウイルス感染症に立ち向かうため、最前線の現場で日々懸命に努力されている全ての医療従事者の皆さまに、心より尊敬と感謝の念を表します。

 医療従事者の皆さまの言葉や行動は、私達を励まし、勇気を与えてくれています。

 長野市は、医療従事者の皆さまに引き続き市民の命を守っていただきますよう、県と連携して医療体制の充実を図るとともに、安心して従事していただくため負担軽減を図るなど全力でご支援いたします。

 また、地域医療を守るためにも、医療従事者やそのご家族が、風評被害や差別的な扱いを受けることのないよう併せて取り組んでまいります。

 ネバー・ギブアップ、ワン・ナガノでこの危機を乗り越えましょう。

 令和2年4月28日

長野市長 加藤 久雄

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
第一庁舎5階
直通
Tel:026-224-5001
Fax:026-227-1302
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る