ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 7月から各種健診(検診)を再開します。

7月から各種健診(検診)を再開します。

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2020年6月16日更新

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため見合わせていました長野市国保特定健診・後期高齢者健診・30歳代の国保健診と各種がん検診等を7月1日(水)から再開します。

 ※1 再開後も医療機関ごとの状況により予約をお受けできない場合があります。  

    また、今後の感染症拡大の状況により変更となる場合があります。

 ※2 受診の際はマスクを着用していただくとともに、発熱、せき、息苦しさ、だるさ等

    の自覚症状がある場合は受診を控え、体調が良くなってから受診してください。

 ※3 いずれの健診(検診)も、期間の最終月は大変混雑しますので、

    早い時期の受診をお勧めします。

 再開する健診(検診)

    ○長野市国保特定健診 ○後期高齢者健診 ○30歳代の国保健診

    ○各種がん検診等

     令和2年度 長野市国保特定健診・後期高齢者健診・30歳代の国保健診

     「各種検診のご案内」

 実施期間等

    いずれの健診(検診)も期間の延長はありません。

   実施期間は、「長野市国保特定健診・後期高齢者健診・30歳代の国保健診受診券」、

  冊子「各種検診のご案内」、または当市ホームページ内でご確認ください。

   6月に見合わせとなった胃がん検診(胃部エックス線検査)、肺がん胸部エックス線検査は、

  代替日が決まり次第、地区ごとの回覧等でお知らせします。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎2階
健診担当
Tel:026-224-7241
前のページに戻る ページトップに戻る