ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 新型コロナウイルス感染症に伴う農業者等への支援情報

新型コロナウイルス感染症に伴う農業者等への支援情報

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2020年9月1日更新

新型コロナウィルス感染症に伴う農業者等への支援情報等をまとめました。

持続化給付金のお知らせ(農林水産省)

新型コロナウイルス感染症拡大により、特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を下支えするために支給するものです。

制度の概要、申請については令和2年5月12日に開設された、

農林水産省の新型コロナウイルス感染症の影響を受ける農林漁業者・食品関連事業者への支援策(該当ページにリンクします)をご覧いただき、

ご不明な点などあれば、持続化給付金事業コールセンターにお問い合わせください。

 電話番号 0120-115-570  [IP電話専用回線]03-6831-0613

 受付時間 午前8時30分~午後7時
       5月、6月は毎日、7月~12月は日曜日から金曜日まで(土曜日を除く)開設

リーフレット(概要版)

 

高収益作物次期作支援交付金のお知らせ(農林水産省)

 新型コロナウイルス感染症により卸売市場での売り上げが減少するなどの影響を受けた高収益作物(野菜・花き・果樹・茶等)について、次期作に前向きに取り組む生産者の皆さまに対し、国から交付金を交付します。

 詳しくは農業政策課の高収益作物次期作支援交付金のご案内(農作物生産者向け新型コロナ対策)をご覧ください。

 

※5月以降に出荷を開始した場合の支援対象については、今後新たな申請期間をもうける予定です。

   国から詳細な情報が入り次第お示しします。

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
農業企画担当
Tel:026-224-5098
Fax:026-224-5113
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る