ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 新型コロナウイルス感染症生活困窮者自立支援金について

新型コロナウイルス感染症生活困窮者自立支援金について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年9月22日更新

長野県社会福祉協議会が実施する生活福祉資金(総合支援資金)の特例貸付を再貸付まで借り終わった世帯、または再貸付について不承認とされ、利用できない世帯で、一定の要件を満たす生活困窮世帯に対し、「新型コロナウイルス感染症生活困窮者自立支援金」を支給します。
※申請期限が令和4年12月末日に延長されました。
※今後の新型コロナウィイルス感染症の蔓延状況等により申請期限がさらに延長される場合もあります。
※申請書類等については、自立支援金の対象となる可能性がある方に順次郵送します。再支給の対象となる可能性がある方には、順次、申請書類一式を郵送します。
※自立支援金に関するお問い合わせ先は、次のとおりです。
・生活支援課生活困窮者自立支援担当
 電話:026-224-9732
 受付時間は午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日、祝日を除く)
・厚生労働省個人向け緊急小口資金・総合支援資金相談コールセンター
 電話:0120-46-1999
 受付時間は午前9時~午後5時(土・日曜日、祝日を除く)

新型コロナウイルス感染症生活困窮者自立支援金(厚生労働省)
※添付書類の住民票の写しは省略し、運転免許証や個人番号カードなどの写しを提出いただきます。
※添付書類の再貸付の借用書(控え)の写しは省略します。
※申請日において、住居確保給付金の支給を受けていれば、一部の書類の省略が可能です。書類郵送時にご案内いたします。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
第二庁舎3階
生活支援課
Tel:026-224-7529(お掛け間違いのないようにご注意ください)
Fax:026-224-8377
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る