ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)について

新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2021年11月26日更新

 新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)の実施について、国から方針が示されましたので、長野市においても国の方針に沿って、12月から接種を開始してまいります。
※今後の予定については、決まり次第このホームページに掲載しお知らせします。

1 対象者について 

 新型コロナワクチン2回目の接種を完了した18歳以上の方 

 接種間隔:2回目接種から8か月以上

2 接種券発送

 2回目接種完了から8か月以上経過する方に順次発送していきます。

 初回発送は11月下旬で、令和3年3月から4月に2回目接種を完了した方(主に医療従事者)が対象となります。

 ※高齢者の方の接種券は、令和4年1月下旬頃から発送予定

 ※なお、1、2回目の接種を他市町村で行った後に長野市に転入された方は、接種券が発送されませんので、ご注意ください。接種券発行の手続きはこちらをご覧ください。

3 接種方法  

 ・初回接種(1回目、2回目)と同様に「個別接種」と「集団接種」による方法で検討中

 ※医療従事者は、勤務先の医療機関で接種。勤務先で接種できない方は個別接種実施医療機関で接種。

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里6丁目6番1号
ワクチン接種対策担当
Tel:026-226-9960
Fax:026-226-9982
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る