ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

保健所の対応について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年5月17日更新

新型コロナウイルス感染症における保健所の対応を変更します

オミクロン株が主流となり、今までにない速さと規模で感染拡大が続く一方で、重症化率は低いことなどから、長野市保健所では、重症化する可能性が高い方への対応を重点化するため、令和4年4月13日から順次、感染者等に対する積極的疫学調査及び濃厚接触者の特定・検査等の対応を変更します。

変更内容の詳細については、こちらをお読みください。

新型コロナウイルス感染症と診断された方へ

感染者の調査及び療養については、こちらをお読みください。

療養の際の留意事項

療養にあたり、下記療養場所に応じたリーフレットをご参考ください。

自宅療養される方へ

自宅療養をする際にお読みください。

宿泊療養(ホテル療養)をされる方へ

宿泊療養をする際に、事前にお読みいただき準備いただきますようお願いいたします。

療養解除基準について

療養解除基準については、長野県のページをご覧ください。(外部リンク)

療養の期間を証明する書類について

ご希望される方に、療養の期間を証明する書類を発行しております。

発行については以下のページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に係る療養証明書について(別ページへリンクします。)

濃厚接触者になった方へ

新型コロナウイルス感染者との接触があった方、または感染者が確認された事業所等の方へ

新型コロナウイルス感染者と接触したが濃厚接触者とならなかった方、または新型コロナウイルス感染者が確認された事業所等の方は、こちらをお読みください。

新型コロナウイルス感染症に関するよくあるお問い合わせ

新型コロナウイルス感染症に関するよくあるお問い合わせ(別ページへリンクします。)

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里6丁目6番1号
感染症対策担当
Tel:026-226-9964
Fax:026-226-9982
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る