ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 【令和4年3月分】新型コロナウイルス感染症の発生について

【令和4年3月分】新型コロナウイルス感染症の発生について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年5月1日更新

【令和4年3月分】新型コロナウイルス感染症の発生について

長野県内の新型コロナウイルス感染者については、こちらをクリックしてください(外部サイトにリンク)。

※注
陽性者:PCR検査や抗原検査の結果、陽性と判明したもの。
感染者:臨床的特徴や検査結果を踏まえ「新型コロナウイルス感染症発生届」をもって医師が感染したと判断したもの。

※令和4年1月18日の報道分から「濃厚接触者」の記載は省略しています。
「濃厚接触者」の情報は重要であり、市でも引き続き調査等を行っていますが、感染者が増加する中、「接触者」や「感染経路不明者」の感染も多く発生しているため、情報提供する意義が薄れてきています。一方で、感染者にとっては個人の特定に結び付くのではないかとの不安につながっています。こうしたことを総合的に判断し、「濃厚接触者」の情報の掲示を取りやめるものです。

令和4年3月分

市民の皆さんには、改めて、感染者の方・濃厚接触者の方に対する偏見・差別や誹謗中傷を避けていただくようご理解・ご協力をお願いします。

過去の新型コロナウイルス感染症の発生については以下をご確認ください。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里6丁目6番1号
感染症対策担当
Tel:026-226-9964
Fax:026-226-9982
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る