ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 教育・文化・スポーツ > 文化芸術 > 日本一の門前町大縁日 > 善光寺御開帳2022 日本一の門前町大縁日 4月2日(土)交通安全推進フェアの開催&SDGsスマホ充電自転車を設置しました。

開催情報・募集

新型コロナ対策

おしらせ

善光寺御開帳2022 日本一の門前町大縁日 4月2日(土)交通安全推進フェアの開催&SDGsスマホ充電自転車を設置しました。

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年4月5日更新

善光寺御開帳2022
日本一の門前町大縁日
4月2日(土)交通安全推進フェアの開催&SDGsスマホ充電自転車を設置しました。

4月2日(土)オープニングセレモニー終了後、表参道で交通安全推進フェアを開催しました。また、セントラルスクゥエア、TOiGO広場にSDGsスマホ充電自転車を設置しました。

当日の様子

交通安全推進フェア

バス、トラック、パトカー、白バイなどを歩行者天国内に置いて様々な体験をしていただく取り組みです。

バス

バイク

長野県警マスコット

長野県警マスコット ライポくん、ライピィちゃんも参加しました!

SDGsスマホ充電自転車

長野工業高等学校の皆さんが放置自転車を整備・再利用したもので、5月29日(日)までの土日祝日にセントラルスクゥエア、TOiGO広場に設置します。
お手持ちのスマホを接続していただいて、楽しみながら持続可能な社会の取り組みにご参加ください。

自転車

自転車

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-7504
Fax:026-224-7351
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る