ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

2018年11月のフォトニュース

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年11月12日更新

ホームで勝利!

 11月11日(日曜)、長野Uスタジアムで、サッカー2018J3リーグ第31節AC長野パルセイロ対ガンバ大阪U-23の試合が行われ、AC長野パルセイロが2対1で勝利しました。

 次のホームゲームは今シーズン最終戦で、12月2日(日曜)、グルージャ盛岡と対戦します。

パルセイロ試合中の写真

火災に気を付けましょう

 11月9日(金曜)、秋の火災予防運動の初日に、長野駅善光寺口駅前広場で、火災予防の広報活動を行いました。

 栗田保育園幼年消防クラブの子どもたちが鼓笛演奏を行ったほか、長野市出身のタレント島田秀平さんが一日消防長として、火災予防を呼び掛けました。

 秋の火災予防運動は、11月15日(木曜)まで実施します。

栗田保育園の鼓笛演奏の様子の写真

島田さんティッシュ配布の写真

景観賞表彰作品を鑑賞

 11月6日(火曜)、「景観賞表彰作品めぐり」を開催しました。

 この日参加した皆さんは、本年度の表彰作品の「サンマリーンながの・リサイクルプラザ」をはじめとする5施設を、講師の解説を聞きながら巡りました。

 本年度の景観賞などを表彰する「ながの景観・花と緑フォーラム」を11月9日(金曜)、生涯学習センターで開催します。ぜひお出掛けください。

ながの景観・花と緑フォーラム開催のお知らせ

サンマリーンながのを見学している参加者の写真

  • サンマリーンながの・リサイクルプラザを鑑賞する皆さん

秋空の下、盛大に開催

 11月3日(土曜)、道の駅中条で、「第12回信州むしくらまつり」が開催されました。

 太鼓などの伝統芸能のステージ発表や、おやきをはじめとする特産品の販売などが行われ、たくさんの来場者でにぎわいました。

ステージ発表で和太鼓を演奏している様子の写真

  • 中条虫倉太鼓の発表

久米路峡の紅葉が見頃です

 信州新町地区の久米路峡の紅葉が見頃を迎えています。

 同地区では、11月3日(土曜)・4日(日曜)に信州新町支所で、「第12回信州新町フェア2018」を開催します。農林産物の販売や体験コーナー、楽しいイベントもありますので、ぜひお出掛けください。

見頃を迎えた久米路峡の紅葉の写真

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
直通
Tel:026-224-5004
Fax:026-224-5102
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る