ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

被災された中小企業者等への支援情報

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年12月3日更新

新着情報

現在、掲載されている情報はありません。

この度の令和元年台風第19号災害で被害にあわれた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

被災された中小企業等に対する支援情報を掲載します。

重要なお知らせ

中小商工業事業者の災害ごみ、土砂の処理ついて(12月3日更新)

災害ごみ

 12月2日から「ながの環境エネルギーセンター」で災害ごみの受け入れを再開したことに伴い、中小企業の災害ごみのうち、「ながの環境エネルギーセンター」及び「長野市資源再生センター」で受け入れ可能なごみについて、手数料を減免して受け入れることになりました。
 受け入れるごみの種類や減免手続きなど、詳しくは事業所の災害ごみ処理方法に関するページをご覧ください。

土砂、土砂混じりがれき

 事業所敷地内で災害により発生した土砂及び土砂混じりがれきについて、「真島旧採石場跡(落合橋中堤防ヘリポート西)」で受け入れることになりました。詳細はプレスリリース資料をご確認ください。

県の支援策説明会・個別相談会(11月26日更新)

被災された事業者の皆さまへの県の支援策に関する説明会・個別相談会を以下のとおり開催します。ぜひご参加ください。

参加申し込みが必要となります。県の長野地域振興局商工観光課に電話・Fax・メールまたは電子申請で申し込みください。

日時・会場(長野市周辺開催)

県の支援策説明会日程表
 日時会場
第1回

令和元年12月9日(月曜日)

説明会 午前10時から午前11時

個別相談 午前11時15分から午後5時

長野県長野保健福祉事務所 301-303会議室

(長野市中御所岡田98-1)

第2回

令和元年12月11日(水曜日)

説明会 午前10時から午前11時

個別相談 午前10時から午後5時

千曲市役所 301会議室

(千曲市杭瀬下二丁目1番地)

申し込み・問い合わせ先

 上記説明会・個別相談会は、FAX・メール・電子申請等により事前申し込みが必要となります。申し込み先は以下のとおりです。

長野県長野地域振興局商工観光課

電話 026-234-9528

FAX 026-234-9595

メール nagachi-shokan@pref.nagano.lg.jp

電子申請 https://s-kantan.jp/pref-nagano-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=5639

申し込み書の様式

申し込む場合は、こちらの申込書 [Wordファイル/33KB]もご利用ください。

上記以外の説明会日程

長野地域以外でも上記と同様の説明会が12月5日から12月13日の間で開催されます。上記日程で都合が悪い場合はそちらにご参加ください。

事前申し込み先は会場によって異なりますので、県の発表資料をご確認ください。

補助金等を申請する場合に必要となる客観的証拠

現在、国・県で被災中小企業の施設・設備の復旧等に対する費用の補助制度を検討しています。

補助金の申請をする際に必要となる客観的証拠について県から示されていますので、証拠書類の確保をお願いします。

補助金等の申請時に必要な客観的証拠

 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
直通
Tel:026-224-5041
Fax:026-224-5078
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る