ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 移住・定住情報 > 移住・定住情報 > イベント情報 > 移住・定住情報 > 移住セミナー動画公開中!ぐるっとながの移住セミナー'21夏「住まいと暮らし方から考える\ながの暮らし/#テレワーク #就農 #住環境」
現在地 トップページ > 分類でさがす > 移住・定住情報 > 移住・定住情報 > 移住・定住情報 > 移住・定住情報 > 移住セミナー動画公開中!ぐるっとながの移住セミナー'21夏「住まいと暮らし方から考える\ながの暮らし/#テレワーク #就農 #住環境」

移住セミナー動画公開中!ぐるっとながの移住セミナー'21夏「住まいと暮らし方から考える\ながの暮らし/#テレワーク #就農 #住環境」

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2021年7月26日更新

7月4日に開催した長野地域移住セミナー「住まいと暮らし方から考える\ながの暮らし/#テレワーク #就農 #住環境」の動画を9月30日まで限定公開中!

セミナー動画はこちらからご覧ください。

令和3年9月30日までの限定公開です。

セミナー内容

コロナ禍で地方暮らしに興味あるけど、実際の地方での暮らしはどうだろう?
住むにしても物件はあるの?買い物や通勤など、移動を含めて住環境として不便ではないの?などと心配は尽きません。

そこで今回、長野圏域へ移住された方をゲストにお招きして、「長野への移住にあたってこうやって住まいを確保しました」
や「こんな暮らし方しているよ」といったリアルな声をお届けします。

また、長野地域の9市町村からは、それぞれの地域の住宅確保支援や住環境の特色などをご紹介いたします。

ゲストトーク1人目(先輩移住者)

「就農と住宅支援」について矢野さん(高山村在住)からのお話。

ゲストスピーカー矢野さんのプロフィール写真

【プロフィール】
神奈川県から就農を機に移住して4年目。
住まいは新規就農者向けの村営住宅。
ご夫婦とお子さん2人の4人家族。

ゲストトーク2人目(先輩移住者)

「改めて感じる信州の暮らしの良さ」について、田村さん(千曲市)からのお話。

ゲストスピーカー田村さんのプロフィール写真

【プロフィール】
京都出身で、東京から千曲市に移住して5年目。
株式会社の代表として地域プロジェクトのまとめ役
ご夫婦とお子さん3人(7歳、4歳、0歳)の5人家族で、住まいは一軒家。

長野地域連携中枢都市圏9市町村のPR

長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、小川村、飯綱町の9市町村から、住まいの情報と住環境をPR

【主催】

主催:長野圏域連携中枢都市圏
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
人口増推進担当
Tel:026-224-8851
Fax:026-224-5103
お問い合わせはこちらから

関連情報

前のページに戻る ページトップに戻る