ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ

検索コーナー

現在地 トップページ > 移住・定住情報 > Biotope×長野市Presents「移住後のリアルな暮らしや仕事のことを話そう」

Biotope×長野市Presents「移住後のリアルな暮らしや仕事のことを話そう」

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2021年7月21日更新

Biotope×長野市Presents「移住後のリアルな暮らしや仕事のことを話そう」

長野市に興味のある市外在住のみなさんの参加をお待ちしております!

Biotopeフリーペーパー表紙
↑ここをクリックすると「BiotopeWEBサイト」(外部サイト)が開きます。

日時

令和3年8月6日(金曜日)18時00分~19時00分

場所:オンライン

参加費:無料

イベント内容

トークテーマ

「地域で活躍できる場をみつけたい」

長野市に移住したBiotopeメンバーが、地域で<ナカマ>を<シゴト>を<ヤリガイ>を見つけた話と、地方暮らしの<コマッタ>の乗り越え方をお話します!
「地域のコミュニティは面倒じゃない?」
「やりがいのある仕事があるか不安」
今年の2月に開催し大好評だった、Biotope移住よもやま話イベントを今期も開催!県外から長野市に移住してきて、仕事や子育てをしているBiotopeメンバーが、長野に移住して感じたあれこれを、リアルな働く世代・子育て世代視点で語ります!すでに移住を考えている方だけでなく、いつか移住してみたい、地方で働くことも視野に入れたい、地方に友達が欲しい、なんて方もどうぞお気軽にご参加ください!

お申し込み

お申し込みは以下のURLからお願いいたします。

参加申し込みをされた方にメールにて視聴URLをご案内いたします。

地域コミュニティ「Biotope(ビオトープ)」とは?

会社でも家でもない場所で、「大学生」「会社員」「妻」「ママ」「主婦」「課長」などの役割から外れたジブンになれる場所です。長野で生まれ育った人も、長野に移り住んできたばかりの方もいままで心に秘めていた「やってみたい」「興味ある」を形にしていくことができる、長野市で暮らす・はたらく女性たちが、ともに学びや刺激を与えあう場です。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
人口増推進担当
Tel:026-224-8851
Fax:026-224-5103
お問い合わせはこちらから

関連情報

前のページに戻る ページトップに戻る