ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 人権・男女平等 > 人権啓発 > パブリック・コメント(意見募集) > 長野市パートナーシップ宣誓制度の基本方針(案)へのご意見を募集します

長野市パートナーシップ宣誓制度の基本方針(案)へのご意見を募集します

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年5月24日更新

長野市パートナーシップ宣誓制度の基本計画(案)がまとまりましたので、皆さんのご意見をお寄せください

 市では、すべての人の人権が尊重される社会を目指し、「人権を尊び差別のない明るい長野市を築く条例」、「長野市男女共同参画推進条例」及び「長野市人権政策推進基本方針」の理念に基づき、様々な人権課題に対し取り組んでいます。
 誰もが住みやすく開かれた長野市とするため、市民や事業者の皆様に理解が広がり、多様性が尊重され、性的少数者の方一人ひとりが自分らしく安心して暮らし、活躍できるまちづくりを進めています。
 性的少数者の方の生きづらさを少しでも解消するため、その取組の一環として、性的少数者の方を含むお二人が、お互いを人生のパートナーとして宣誓する「長野市パートナーシップ宣誓制度」を導入いたします。

 このたび、基本方針案がまとまりましたので、皆さんのご意見・ご提案をお寄せください。

長野市パートナーシップ宣誓制度の基本方針(案)

意見の募集期間

令和4年6月1日(水曜日)から令和4年6月30日(木曜日)まで(消印有効)

基本方針(案)の閲覧場所

基本方針(案)は、次の場所でもご覧いただけます。

  1. 長野市役所 地域・市民生活部 人権・男女共同参画課(第一庁舎4階)
  2. 長野市役所 行政資料コーナー(第一庁舎3階)
  3. 各支所

※土曜日、日曜日、祝日を除く平日の午前8時30分から午後5時15分まで

ご意見等の提出方法

 様式は問いませんが、住所、氏名(団体・企業の場合は、その名称及び代表者の氏名)、電話番号を必ず明記の上、持参、郵送、ファクス、電子申請または電子メールのいずれかの方法でご提出ください。

  こちらの様式をご利用いただけます。

意見・提案用紙(PDF版) [PDFファイル/75KB]/ 意見・提案用紙(Word版) [Wordファイル/54KB]

 

 なお、意見記録の正確さを期すため、電話や口頭によるご意見はお受けしません。自書が困難な場合は、お問い合わせください。
 ご意見等に記載いただいたご住所、お名前、電話番号は、ご意見の内容を確認する必要がある場合に使用するもので、この目的以外には使用しません。

持参の場合

 直接窓口へ提出していただく場合は、長野市役所地域・市民生活部人権・男女共同参画課(第一庁舎4階)、行政資料コーナー(第一庁舎3階)、お近くの支所の窓口へお願いします。

郵送の場合

意見・提案用紙に必要事項をご記入の上、以下の宛先に郵送してください。

〒380-8512 長野市地域・市民生活部人権・男女共同参画課あて

ファクスの場合

意見・提案用紙に必要事項をご記入の上、以下の番号に送信してください。

ファクス番号026-224-7547 長野市地域・市民生活部人権・男女共同参画課あて

電子申請の場合

「ながの電子申請サービス」入力フォームへのリンク(新しいウインドウが開きます)

電子メールの場合

意見・提案用紙の内容を直接入力して、以下の電子メールアドレスに送信してください。

電子メールアドレス jinken-danjo@city.nagano.lg.jp

ご意見等の公表

 お寄せいただいた意見等について、個別の回答はいたしません。
 後日、いただいたご意見等に対する計画への考え方を市のホームページなどで公表します。(個人情報は公表せず、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理します。)

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第一庁舎4階
人権・男女共同参画課
Tel:026-224-5032
Fax:026-224-7547
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る