ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

道の駅中条のご案内

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年7月19日更新

道の駅中条について

 道の駅中条 売店道の駅中条 外観

 道の駅中条は、地元のお土産品が購入できる売店と、郷土料理の「おぶっこ」や手打ちそばが味わえる食堂が入った施設です。
 中条地区の名産物や地元の温かい雰囲気が感じられる道の駅で、平成17年には「じゃらん道の駅グランプリ」を受賞しました。

中条名物「おぶっこ」、「笹おやき」

 笹おやきおぶっこ

 道の駅中条の食堂では、郷土料理の「おぶっこ」を食べることができます。信州味噌をベースに新鮮な野菜をふんだんに使い、地粉ユメセイキを使用したコシのあるしっかりした麺を味わってみてはいかがでしょうか。秘伝の辛い薬味を入れて食べると、違った味も楽しむことができておすすめです。
 また、笹で包まれているのが特徴的な「笹おやき」も味わうことができます。

オリジナル商品のご紹介

山姥生どら焼き

 「山姥生どら焼き」は、西山大豆粉を使ってふっくらと焼き上げた生地と、甘え控えめの小豆クリームが楽しめる、道の駅中条のオリジナル商品です。やまんば伝説の里である中条ならではのスイーツを、ぜひお召し上がりください。

営業時間

売店 9時から18時30分まで
食堂 10時から18時まで (ラストオーダー17時30分)

アクセス

所在地:長野市中条住良木1704 (電話番号:026-267-2188)

上信越自動車道長野ICから国道19号線経由で約45分

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
西部産業振興事務所
Tel:026-268-3003
Fax:026-268-3931
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る