ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

おうちでながの市 動画で楽しむ、ながの旅

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2021年4月5日更新

おうちでながの市 動画で楽しむ、ながの旅

おうちでながの市四季折々の美しい自然や、とっておきのグルメ、記憶に残る体験など、動画で旅行気分を味わいませんか?
今後の旅行のご参考に、ぜひご覧ください。

★大迫力のドローン撮影動画は、こちらをクリックしてください。

※以下の各画像をクリックすると、動画(外部リンク)が再生されます。

 


 

01 春 景観編 (1:00)                         

動画 春 景観編 樹齢約1200年・圧巻の神代桜、幻想的な松代城跡の夜桜、辺り一面を黄色く染める中条アルプス展望広場の菜の花など、色とりどりの花が咲き誇るながの市の春。城山の花見小屋や善光寺の花回廊など、ながの市の春の風物詩もご覧になれます。
 

 

02 春 景観編 長編 (1:30)

春 景観 第2編 花々に彩られたながの市をご紹介。春らしい暖かで華やかな風景が広がります。
 

 

 

03 春 景観(鬼無里)編 (1:00)

春 景観 鬼無里 谷の都・鬼無里の奥裾花自然園に咲く水芭蕉は、「日本一」とも称される約81万本もの大群落。ゴールデンウィークから5月下旬頃まで、白く清楚な姿を見せてくれます。

 

 

04 春 景旅情編 ―いらっしゃい。善光寺さんの街へ。 (1:00)

動画 春 旅情編 宗派や老若男女を問わず全ての人を受け入れてきた善光寺。ながの市には善光寺の精神が今なお息づいています。精進料理、宿坊、門前そばや伝統工芸品など、門前町ならではの文化や風情を感じてみませんか。
 

 

05 夏 景観編 (1:00)

夏 景観

 ながの祇園祭、長野びんずる、飯縄火まつり、善光寺お盆縁日など、ながの市の夏を彩るイベントが盛りだくさん。大岡ひじり三千石まつりでのイワナのつかみ取りや、爽やかな風吹く戸隠キャンプ場では、大自然が満喫できます。

 

06 夏 景観編 長編 (1:30)

夏 景観編 第2編 爽やかな風を感じる高原と、人々が集う熱い祭り。様々な楽しみ方ができるながの市の夏をお届けします。
 

 

 

07 夏 景旅情編 ―いらっしゃい。神々の棲む山へ。 (1:00)

05 澄んだ空気に包まれる、戸隠神社奥社・杉並木の参道、日本三大そばの一つ・香り高い戸隠そば、不思議な世界を体感できる戸隠流忍法資料館。雄大な自然に育まれた歴史と文化を感じる旅に出かけませんか。


 

08 秋 景観編 (1:00)

秋 景観編 鬼無里の大望峠、戸隠の鏡池、若穂の清水寺、信州新町の久米路峡など、山々を染める紅葉が鮮やかな、ながの市の秋。松代藩真田十万石まつりや、えびす講煙火大会などの秋まつりも楽しめます。



 

09 秋 景観編 長編 (1:30)

秋 景観編 第2編 山々が色づくながの市の秋。澄んだ夜空を花火が彩る「えびす講煙火大会」は、全国から観覧客が訪れる晩秋の風物詩です。




 

10 秋 景観(鬼無里)編 (1:00)

08 秋 景観 鬼無里編 鬼無里の奥裾花渓谷は、日本百景に数えられる美しい渓谷です。特に10月に、ブナ、ナラ、カエデなどの木々が一斉に赤や黄色に色を変える紅葉は見事。鬼無里ふるさと資料館では、宮彫りの巨匠・北村喜代松による圧巻の祭り屋台と神楽をご覧になれます。

 

11 秋 景旅情編 ―いらっしゃい。学びの街へ。 (1:00) 

秋 旅情編 真田十万石の城下町・松代は、学びの街。今なお残る文化財施設で、着物や武芸など城下町ならではの体験をしたり、歴史を感じる街並みを散策してタイムトリップ。蜜いっぱいのりんご狩りもおすすめです。


 

12 冬 景観編 (1:00)

冬 景観編 より澄んだ空気に包まれるながの市の冬。雄大な雪景色と上質な雪を楽しめるスキー場、体の芯からあたたまる癒しの時間を過ごせる温泉、善光寺に平和を願う五色の灯りがともる「長野灯明まつり」など、楽しみ方は様々です。
(※動画内の飯綱高原スキー場は閉業しました。)

 

13 冬 景観編 長編 (1:30)

スキー場圧巻の山々を前に一面の銀世界を歩くスノーシュー体験や、雪の中あたたかな炎と料理を囲むどんど焼きまつりなど、冬にしかできない特別な体験をながの市で。
(※動画内の飯綱高原スキー場は閉業しました。)


 

14 冬 景旅情編 ―いらっしゃい。雪と人情の街へ。 (1:01)

冬 旅情編 凛とした空気に雪化粧した美しい山々、囲炉裏端で焼いた懐かしさを感じる「おやき」、日頃の疲れが癒されるくつろぎの温泉。心があたたかくなる冬のながの旅へ。
(※動画内のスパイラルは閉業しました。)

 

 

15 冬の戸隠1 (1:34)

冬の戸隠雪に包まれた神秘的な戸隠神社、1年で冬が最もおいしいと言われる戸隠蕎麦、美しい白銀の世界を歩くスノーシュー体験で、冬の戸隠を楽しみませんか?



 

16 冬の戸隠2 スノーアクティビティ (1:11)

スノーアクティビティ「魔法の粉雪」と名高いパウダースノーのゲレンデを、スキーやボードで疾走する爽快感、スノーキャットやスノーシューで体感する広大な雪原と澄んだ空気、雄大な戸隠連峰の絶景 ―冬の戸隠ならではのアクティビティを体験!


 

17 冬の戸隠3 (3:06)

冬の戸隠雪に包まれた美しく雄大な景色、ゆったりと流れる時間の中で味わうあたたかな料理、一層澄んだ空気と満天の星空、爽快感溢れるスノーアクティビティ など、冬ならではの、戸隠の魅力を感じる旅へ!

 

 

18 戸隠スキー場 忍者スロープ (2:10)

戸隠スキー場 忍者スロープ 極上のパウダースノーと称される戸隠スキー場の雪。障害物や起伏のある「忍者スロープ」で、スリルあるスノーアクティビティに挑戦!360℃の景色を楽しめる動画で、実際にゲレンデを滑走しているような臨場感と迫力を体感できま
 

 

 

19 長野デザインウィークin松代×真田邸庭園ライトアップ~幻奏~ 2020 〈松代城ver.〉(1:16)

松代城動画 松代城跡を、幻想的にライトアップ。太鼓門でのプロジェクションマッピング、本丸内のランタン装飾、光るオブジェの演出も。華やかに彩られた、城下町・松代の夜をお楽しみください。
 

 

20 長野デザインウィークin松代×真田邸庭園ライトアップ~幻奏~ 2020 〈真田邸ver.〉(1:15)

真田邸ライトアップ動画 松代藩九代藩主・真田幸教が建築した真田邸。「水心秋月亭」と名付けられた名庭を、7色の光でライトアップしました。土蔵では、真田宝物館所蔵の歴史資料をもとにしたプロジェクションマッピングも。



 

21 長野デザインウィーク~善光寺表参道イルミネーション~ 2020 〈表参道ver.〉(1:27)

善光寺表参道イルミネーション動画 冬の街に灯る、あたたかな光。善光寺と共に栄えてきた門前町に輝く並木が、行き交う人の心に元気を与えてくれます。

 

 

 

22 長野デザインウィーク~善光寺表参道イルミネーション~ 2020 〈善光寺ver.〉(2:00)

善光寺イルミネーション動画 誰もがコロナ禍の困難と向き合った2020年。善光寺で、光と音が織りなす希望に満ちた世界を表現しました。善光寺が放つ「希望の光」が、前へ進むすべての人の未来を照らします。

 

 

23 長野デザインウィーク~善光寺表参道イルミネーション~ 2019 まちなかの装飾 (1:22)

まちなかの装飾 長野駅から善光寺へと続く約1.8kmの善光寺表参道。その並木をLEDで彩り、まちに灯りをともすイルミネーションを実施しました。優しい輝きに包まれた、光の参道をお楽しみください。

 

 

24 長野デザインウィーク~善光寺表参道イルミネーション~ 2019 善光寺の装飾 (3:35)

善光寺の装飾 善光寺の歴史上初めて、国宝・本堂の内陣をライトアップ。音と光による空間演出で、花や鳥などがきらびやかに輝く世界へといざないます。

 

 

25 長野デザインウィーク~善光寺表参道イルミネーション~ 2019 希望のつぼみ(1:39)

希望のつぼみ お釈迦様から命を救われたとされる「如是姫」。長野駅善光寺口で市民を見守る如是姫像に、訪れた皆さまから、台風19号災害からの復興を願うメッセージを寄せていただきました。

 

 

26 長野デザインウィーク~善光寺表参道イルミネーション~ 2018 (5:38)

長野デザインウィーク2018 2018年冬、デザインの力で地域の課題解決を図る「デザインウィーク」の枠組みを活用し、長野ならではのデザインウィーク「善光寺表参道イルミネーション」を初めて開催しました。蓮の花をモチーフにライトアップされた、幻想的な夜の善光寺をご覧いただけます。


 

27 Castle Town Matsushiro 城下町・松代 (4:41)

松代 文芸や遊芸をたしなむ気風に富んだ町、松代。茶道・華道・邦楽などの伝統文化を楽しみ、歴史を学んだり、絵や書を楽しむことが、暮らしの中に根付いています。趣ある城下町をお楽しみください。



 

28 豊野温泉りんごの湯 (3:02)

りんごの湯 豊野町にある「りんごの湯」。台風19号による水害を乗り越え、営業を再開しています。動画で温泉気分を味わいませんか。

 

 

29 ナガラボ動画コンクール 最優秀賞 (1:00)

最優秀賞 ながのシティプロモーションとして動画コンクールを実施した際の最優秀賞です。池田町在住の大蔦雅樹さん(Wonder Motion)の作品です。

 

 

30 ナガラボ動画コンクール 優秀賞 (1:00)

優秀賞

 ながのシティプロモーションとして動画コンクールを実施した際の優秀賞です。長野市在住の犬飼昌伸さんの作品です。

 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
直通
Tel:026-224-8316
Fax:026-224-5043
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る