ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > ようこそ長野へ > ようこそ長野へ(2017)
戸隠高原 スノーシュー体験戸隠高原 スノーシュー体験
戸隠スキー場戸隠スキー場
飯綱高原スキー場飯綱高原スキー場
エムウェーブエムウェーブ
温泉情報温泉情報

News長野市の新着情報をお届けします!

ようこそ長野へ(2017)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年12月1日更新

ながの市 雪と灯りの冬だより

澄み切った空気、あたり一面の冬景色、長野市の冬は、ほかの季節と大きく顔色をかえます。長野オリンピック開催を記念して始まった冬祭り「長野灯明まつり」では、善光寺を五輪のカラーでライトアップする「善光寺ゆめ常夜灯」や表参道を優しく照らす「灯り絵常夜灯」が、幻想的な世界を作り出し、人々を魅了します。

また、長野市には魔法の粉雪と称される極上の雪質と戸隠連峰を正面に仰ぐ「戸隠スキー場」や、長野市街地から車で約25分というアクセスのよさを誇る「飯綱高原スキー場」があり、スノースポーツを楽しむにもオススメです。

街・自然・食べ物、ほかの季節とはひと味違う長野市をたっぷりご紹介します。

ながの市 雪と灯りの冬だより

まるごと体験BOOK

善光寺の門前町、真田城下町の松代、そして周囲に山里が点在する信州・長野市ならではの歴史・文化・自然にあふれる体験メニューを紹介します!

パンフレットのページ数が多いため、2つのデータに分けて掲載します。
前半は四季や農業・食体験について、後半は健康、歴史・文化、子供向け体験を紹介しています!

四季、農業、食体験(表紙から31ページまで)

まるごと体験BOOK

健康、歴史・文化、子ども向け体験(32ページから裏表紙)まで

まるごと体験BOOK

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-8316
Fax:026-224-5043
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る