ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 環境学習イベント情報 > 平成29年度環境学習会 自然エネルギーってすごい! 報告

平成29年度環境学習会 自然エネルギーってすごい! 報告

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年1月22日更新

長野市環境学習会「自然エネルギーってすごい!スーパーソーラーカーをつくろう」を開催しました。

平成29年11月25日(土曜日) 長野市地球温暖化防止活動推進センターと共催で「自然エネルギーってすごい!スーパーソーラーカーをつくろう」を開催しました。約180名の皆さんが参加しました。

国立長野工業高等専門学校の大澤教授によるソーラーカーの工作教室では、親子で一緒に、ソーラーカーの仕組みを聞きながら熱心の作っていました。

大沢教授の説明工作教室のようすソーラーカーの走行

また、ミニソーラーカーづくりに参加したみなさんも、自分で作ったソーラーカーを走らせたり、いろいろなエネルギーで車を走らせたりと、楽しく自然エネルギーについて学んぶことができました。

発電実験ミニソーラーカーづくり屋外のようす

走行実験ソーラークッカーきりんくん

今後も、わかりやすい自然エネルギーについての学習会を開催しますので、楽しく、学びましょう!

 

  

 

  

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第二庁舎3階
環境企画担当
Tel:026-224-5034
Fax:026-224-5108
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る