ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 環境学習イベント情報 > 平成30年度環境学習会 初夏の高原散策

平成30年度環境学習会 初夏の高原散策

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年9月29日更新

長野市環境学習会初夏の高原散策「森林博物館・大谷地湿原での動植物観察会」を開催しました。

 平成30年6月23日(土曜日) 飯綱高原で初夏の高原散策「森林博物館・大谷地湿原での動植物観察会~モリアオガエルの卵塊を見つけてみよう~」を開催しました。まず始めに、講師の先生から木や植物のお話を聞きながら、森林博物館の中を散策しました。そして森林博物館隣の柳沢池に行くと、モリアオガエルの卵塊がいっぱい。みんなで数えてみると・・・・ 90個以上も見つけることができました。                                                         

    森林博物館の中を散策             森林博物館の中を散策

          4班に分かれて森林散策をしました。

    カエルの卵塊         卵の観察

    みんなで、モリアオガエルの卵塊を探しました。泡の卵がいっぱいありました。

 

 

  

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第二庁舎3階
環境企画担当
Tel:026-224-5034
Fax:026-224-5108
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る