ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 子ども > 保育園・幼稚園・認定こども園・地域型保育事業 > ながの子育て情報 > 保育所等への登園自粛の協力をお願いする期間の終了について

保育所等への登園自粛の協力をお願いする期間の終了について

登園自粛の協力をお願いする期間の終了について

 保護者の皆さまには、4月17日から保育所等への登園自粛のご協力をお願いしてまいりましたが、5月14日に政府が長野県を含む39県に対する緊急事態宣言を解除したことを受け、登園自粛をお願いする期間を終了します。
 ご協力ありがとうございました。

 

登園自粛のお願いを終了する日

 令和2年5月31日(日曜日)

保育料の減額について

  令和2年4月17日(金曜日)から5月31日(日曜日)までの間で、登園自粛にご協力いただいた日数に応じて、減額・返金します。

  ※令和2年6月1日(月曜日)以降は、園児の登園を自粛した場合であっても、自己都合となるため、保育料の減額対象とはなりません。

その他

・ 今後の感染状況により、再度、園児の登園自粛をお願いする場合や、園児・職員の感染発生により臨時休園となる場合があります。

・ 発熱、風邪症状など体調のすぐれない園児は、登園を控えていただきますようお願いします。

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎2階
支援担当
Tel:026-224-8032
Fax:026-264-5355
お問い合わせはこちらから
前のページへ戻る ページトップへ戻る