ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 子ども > 保育園・幼稚園・認定こども園・地域型保育事業 > ながの子育て情報 > まん延防止等重点措置期間中における保育所等の対応について

まん延防止等重点措置期間中における保育所等の対応について

まん延防止等重点措置(延長)期間の登園について

長野県内において、新型コロナウイルス感染症に対する「まん延防止等重点措置」の期間延長が決定されたことを受け、以下の取扱いを継続させていただくこととします。保護者の皆さまには、これまでもご家庭において感染防止にご協力いただいているところですが、新型コロナウイルス感染症のまん延を防止するため、引き続き園児の登園についてご協力をお願いします。 

ご家庭での保育が可能な場合は、園児の登園を控えていただくようお願いします。

保育が必要な方の利用を制限するものではありませんので、可能な範囲でご協力をお願いします。

対象施設

市内の認可保育所、認定こども園、地域型保育事業

期間

まん延防止等重点措置期間終了まで

保育料について

対象施設に在園する市内在住の0歳から2歳児(保育認定こども)については、まん延防止等重点措置期間中に登園を控えた(欠席)場合、保育料を日割り計算し、欠席分を後日お返しします。

その他

園児や同居のご家族に発熱などの風邪症状がある場合には登園を控え、速やかに医療機関へ相談・受診してください。

 

保育所等以外の関連情報

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎2階
支援担当
Tel:026-224-8032
Fax:026-264-5355
お問い合わせはこちらから
前のページへ戻る ページトップへ戻る