ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 子ども > 保育園・幼稚園・認定こども園・地域型保育事業 > ながの子育て情報 > 新型コロナウイルス感染症に伴う保育施設の入所要件について

新型コロナウイルス感染症に伴う保育施設の入所要件について

育児休業の取扱いについて

 4月中(5月中)に育児休業から復職予定で、認可保育施設の利用決定がされている方については、原則として4月末日(5月末日)に復職することが必要です。

 しかし、保護者の意思によらない就労先からの要請や派遣先の状況の変化、新型コロナウイルス感染症防止のための登園自粛などにより、育児休業を延長し6月末日までに復職する場合は、利用決定の取り消しは行わず、在園資格を継続する取扱いとします。

求職活動の取扱いについて

 求職活動の認定期間が6月末日に終了する方については、7月末日まで延長する取扱いとします。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎2階
利用給付担当
Tel:026-224-8031
Fax:026-264-5355
お問い合わせはこちらから
前のページへ戻る ページトップへ戻る