ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 子ども > ひとり親 > ながの子育て情報 > ひとり親世帯支援事業「児童扶養手当特別加算金」の支給について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 医療・健康・福祉 > ひとり親 > ながの子育て情報 > ひとり親世帯支援事業「児童扶養手当特別加算金」の支給について

ひとり親世帯支援事業「児童扶養手当特別加算金」の支給について

ひとり親世帯支援事業「児童扶養手当特別加算金」の支給について

  新型コロナウイルス感染症の影響を受け、ひとり親世帯に子育ての負担の増加や収入の減少などにより、特に大きな困難が心身等に生じていることを踏まえ、本市独自の支援として、児童扶養手当を受給されている世帯に「児童扶養手当特別加算金」を支給することといたしました。

支給対象者

令和2年6月分の児童扶養手当を受給した方

支給金額

一世帯一律1万円

支給予定日

令和2年7月27日(月)

支給方法

児童扶養手当の指定金融機関口座への振込

※口座解約、名義人(氏)変更で振込不能となった場合は、上記の期日を過ぎる場合があります。

その他

  • 児童扶養手当特別加算金については、申請手続きは不要です。
  • 対象者には事前に通知いたしますが、振込のお知らせはお送りしませんので、7月27日(月)以降に通帳記入をしていただき、ご確認をお願いします。
より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-5031
Fax:026-224-7698
お問い合わせはこちらから
前のページへ戻る ページトップへ戻る