ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 子ども > 子育て > ながの子育て情報 > 令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金は受給されましたか。
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 生活の出来事 > 妊娠・出産 > ながの子育て情報 > 令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金は受給されましたか。
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 医療・健康・福祉 > 児童福祉 > ながの子育て情報 > 令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金は受給されましたか。

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金は受給されましたか。

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金は受給されましたか

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金は受給されましたか

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金は、新型コロナウィルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援するため、児童手当(特例給付を除く)の受給者を対象に支給されるものです。

支給対象者は、令和2年4月分(4月から新高校1年生となっている場合は令和2年3月分)の児童手当を受給している方です。

 

〇一般支給対象者(公務員を除く)

令和2年6月15日(月)または9月末までに支給済みです。

万が一、支給を受けていない場合は、子育て支援課までご連絡をお願いします。

なお、平成30年度または令和元年度の現況届を提出されていない方については、今回の給付金を支給できませんので、至急ご提出ください。

 

〇公務員支給対象者

所属庁より配布された申請書に、所属庁から児童手当の受給証明を受け、令和2年11月30日(月)までに子育て支援課へ申請が必要です。

まだ申請していない方は、期限までに子育て支援課へ申請してください。

なお、申請書類に関することは、所属庁にご確認ください。

 

子育て世帯臨時特別給付金の制度についてはこちらへ 「令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金」

 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-5031
Fax:026-224-7698
お問い合わせはこちらから
前のページへ戻る ページトップへ戻る