ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

ふるさと“ながの”応援寄付

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年7月31日更新

広報ながの2018年8月号掲載記事

より魅力と活力あるまちを目指して 
ふるさと“ながの”応援寄付へご協力をお願いします

 市では、「ふるさと“ながの”応援寄付」を、雄大な自然や昔ながらの文化を守り、市民の皆さんの暮らしをより良くするための取り組みに活用しています。

 ぜひ寄付へのご協力をお願いします。

長野市への個人の寄付は「ふるさと納税」として取り扱われます

ふるさと納税とは?

 納税者が、自身の応援したい地方公共団体へ寄付をすることで、その寄付額の一定額を限度に、所得税と個人住民税からそれぞれ控除を受けることのできる制度です(控除を受けるには、確定申告などの手続きが必要です)。

寄付のお申し込みはこちらから 市内にお住まいの人も寄付できます!

  • スマートフォンの人 下のコードを読み取ってください。

QR

 

 

 

 

  • パソコンの人 「長野市 ふるさと納税」で検索

皆さんからの寄付金は、これらの事業に活用します

1 松代城跡保存整備プロジェクト

 史跡内の特徴的な遺構を復元し、真田氏の居城としての本来の姿をよみがえらせます。

2 茶臼山動物園再整備プロジェクト

 茶臼山の豊かな森林を利用して、動物たちがのびのびと暮らせる環境を整えます。

3 動物たちの命を守るプロジェクト

 犬・猫の殺処分ゼロを目指し、里親探しなどさまざまな活動に取り組んでいます。

4 戸隠の自然と文化を守るプロジェクト

 江戸時代から続く町並み保全と、400年続く伝統工芸の竹細工の技術継承に取り組んでいます。

5 目指せ金メダル!長野オリンピック・パラリンピックレガシー継承

6 ふるさとの父母の暮らしを守る

7 守ろう!美しいふるさと「ながの」

8 応援してください「長野の子育て」

9 ながので輝く「おしごと」支援

10 訪れてみたくなるまちづくり

11 市長におまかせください

事業者の皆さんへ 長野市の魅力を発信するPR品(返礼品)を募集しています

 市では、「ふるさと“ながの”応援寄付」の促進と地元特産品のPRを通じた地域経済の活性化を目的に、長野市へ寄付をした人(市外在住者のみ)へ贈呈する商品やサービスなどの「PR品(返礼品)」の提供に協力してもらえる事業者を募集しています。

 詳しくは、企画課へお問い合わせください。

掲載内容に関する問い合わせ

企画課

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
広報担当
Tel:026-224-5004
Fax:026-224-5102
前のページに戻る ページトップに戻る