ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

ドッグランを開設

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年9月28日更新

広報ながの2018年10月号掲載記事

11月22日から川中島古戦場史跡公園にドッグランを開設します

 愛犬と一緒に走りたい、本格的なしつけができる場所がほしい、車で出掛けた途中で愛犬のストレスを解消させてあげたい、そんな声に応えて、川中島古戦場史跡公園にドッグランを試行的に設置します。

小型犬が走るイメージ図

ドッグランとは

 一定の場所をフェンスなどで囲み、その中で犬のリードを外して自由に遊ばせたり、しつけを行ったりする施設です。公園内をドッグランのエリアと一般利用者のエリアに分けることで、双方の利用者にとって快適な利用が期待できます。

施設の概要

小型犬用と、中・大型犬用の2施設(合計約350平方メートル)、ドッグトイレを設置します。

▼利用時間/日の出~日没

▼利用料/無料

ドッグランの位置図(川中島古戦場史跡公園)

利用する前にご確認ください

 次の条件を満たし、ドッグラン入り口前に設置してある専用用紙に飼い主の住所・氏名、犬の種別などを記入し、専用ポストに入れると、どなたでも利用できます。

・狂犬病予防法で義務付けられた飼い犬の登録と、狂犬病予防接種を受けている飼い犬

・長野市が定める利用上のルールを守れる飼い主

※利用に当たっては、ごみ・ふん・その他の汚物に関して、必ず責任を持って持ち帰ることや、利用者の責任でこの施設を利用することなどを守ってください。

※詳しくは、ドッグランのフェンスに掲示してある利用上のルールをご確認ください。

掲示板を見てる犬のイメージ図

掲載内容に関する問い合わせ

公園緑地課

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
広報担当
Tel:026-224-5004
Fax:026-224-5102
前のページに戻る ページトップに戻る