ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

ボアルース長野フットサルクラブ

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年1月31日更新

広報ながの2019年2月号掲載記事

日本フットサルリーグ(愛称:F(エフ)リーグ)参戦
ボアルース長野フットサルクラブを紹介します!

 市では、スポーツを軸としたまちづくりを推進するため、地域密着型スポーツチーム「ボアルース長野フットサルクラブ」のホームタウンとして、チームと連携・協力してスポーツ振興と地域の活性化に取り組んでいます。

 ホワイトリングをホームアリーナとして活動するボアルース長野フットサルクラブをみんなで応援しましょう。

ボアルース長野フットサルクラブの集合写真

チームの紹介

 平成23年度、長野市を活動拠点として発足し、平成29年度にFリーグへの加盟が承認され、本年度からF2リーグへ参戦。国内最高峰リーグF1昇格を目指しています。

チーム名の由来

 チーム名の「BOALUZ(ボアルース)」は、ポルトガル語のBOA(善い)とLUZ(光)を合わせた造語です。みんなに善い光が差しますようにという願いを込めています。

エンブレム

ボアルース長野フットサルクラブのエンブレム

 長野県全体に応援されるクラブを目指し、信州・長野を象徴した善光寺と松本城の屋根、アルプスをモチーフにしたデザインです。

注目選手はこの人!

チーム得点王
18番
田口剛志選手

田口選手の写真

フットサルと11人制サッカーの違い

フットサルと11人制サッカーの違い

フットサル

 

サッカー

5人

競技者数

11人

木、人工材質

ピッチ表面

20分ハーフ

(プレーが続いている間のみ試合時間を計測)

試合時間

45分ハーフ

(時計を止めずに試合時間を計測)

各チーム前後半1回ずつ1分間のタイムアウトを要求できる

タイムアウト

なし

交代は自由

(ピッチ内の5人とベンチの交代要員が、いつでも入れ替わることができる)

競技者の交代

交代は3人まで

(プレーが一時停止したときに、審判の承認を得て、入れ替わることができる)

補充できる

(2分経過後か失点をしたとき)

選手退場後の補充

補充できない

掲載内容に関する問い合わせ

スポーツ課

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
広報担当
Tel:026-224-5004
Fax:026-224-5102
前のページに戻る ページトップに戻る