ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 長野市保健所 動物情報 > ペットを飼っている皆さまへ(新型コロナウイルス関連)

ペットを飼っている皆さまへ(新型コロナウイルス関連)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2020年5月13日更新

 環境省のホームページで、ペットについて新型コロナウイルスに関連の情報を発信していますので、飼い主の皆さまはぜひご覧いただき、参考にしてください。

飼っている犬・猫が保健所への引き取りにならないために

 ペットを飼っている人は、病気や怪我などのやむを得ない理由により、一時的に飼育が困難になったり、手放さなければならなくなったりした場合、代わりに飼育又は譲り受けていただける人を事前に探しておくことが大切です。

 なお、新型コロナウイルス感染により他人にペットを預ける場合は、感染を拡げないよう注意が必要ですので、事前に保健所へご相談ください。


→ 動物情報トップページ

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里六丁目6-1
動物愛護センター
Tel:026-262-1212
Fax:026-226-9981
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る