ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト

令和4年度 犬と猫の休日譲渡会

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年5月9日更新

休日譲渡会を開催します

このページは、長野市保健所で開催する休日譲渡会について掲載しています。

新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、参加人数を制限して行いますので、以下の内容をご確認の上お申し込みください。また、新型コロナウイルス感染症の拡大状況が以下の「譲渡会中止の基準」を満たした場合には、既にご予約いただいていても譲渡会を中止とします。

譲渡会中止の基準

  1. 国から「新型インフルエンザ等特別措置法に基づく新型コロナウイルス感染緊急事態宣言」が長野市を含む地域に発令されている場合
  2. 長野県が定めている「長野県新型コロナウイルス感染症・感染警戒レベル」が長野市を含む地域でレベル5以上が発出されているかつ、「医療特別警報」が発令されている場合

譲渡会について

開催日時

 令和4年5月21日 土曜日

 午後1時から午後2時50分まで

 
1回目2回目3回目
午後1時から午後1時30分午後1時40分から午後2時10分午後2時20分から午後2時50分

※ 午前中の日程は都合により中止します

開催方法

完全予約制

1回30分(5分説明、25分観覧)の入れ替え制で行います。(1回あたりの定員は10名まで)

申し込み方法

5月9日月曜日から5月20日金曜日までの午前8時30分から午後5時15分までの間に電話で長野市保健所動物愛護センター(026-262-1212)へお申し込みください。

※ 事前に申し込みがない場合の参加はできません

※ 定員に達し次第、受付終了とします

場所

長野市保健所 猫舎・動物愛護交流棟(若里6-6-1)

譲渡対象

  • 長野市保健所動物愛護センターで収容している譲渡対象の犬猫
  • 長野市保健所動物愛護センター登録ボランティアが市内で保護した犬猫

譲渡会の流れ

譲渡対象の犬猫をご覧いただき、申請書に希望を書いてご提出ください。

後日、保健所又はボランティアが直接、譲渡の可否を連絡します。

譲渡条件

保健所や各ボランティアで条件が異なりますので、譲受を希望される際にボランティアに直接ご確認ください。

注意事項

  1. 当日、発熱や風邪症状など体調不良がある場合は、参加をご遠慮ください。
  2. 当日、必ずマスクを着用してきてください。
  3. 会場への入退室時には必ず手洗い・手指消毒をしてください。
  4. 手拭き用のハンカチ等をお持ちください。
  5. 会場内で大きな声を出したり騒がないようにしてください。
  6. 許可なく動物に触れないでください。動物に咬まれるなどの怪我をした場合の責任は一切負えません。

参加希望のボランティアのみなさん

参加の申し込みは、5月9日月曜日から5月18日水曜日までに電話で長野市保健所動物愛護センター(026-262-1212)へお申し込みください。(先着順)

関連リンク

長野保健所(長野市中御所岡田98-1)で開催している、譲渡会等の情報を掲載しています。


→ 動物情報トップページ

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里六丁目6-1
動物愛護センター
Tel:026-262-1212
Fax:026-226-9981
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る