ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

地域おこし協力隊の活動(2016年1月)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2016年1月8日更新

地域おこし協力隊の店

1月17日(日曜)、東京ビッグサイトにて移住・交流&地域おこしフェアが行われました。

長野市地域おこし協力隊は協力隊員募集ブースと、マルシェエリアに出店し、りんごや豆、山の恵み(つる加工品、松ぼっくり、木の実)等の販売を行いました。
今回のマルシェで初めて販売したパクチーの種や、山の恵みも想定していた以上のご好評をいただき、次回の物販に繋がる収穫・改善点も見つかったそうです。
地域内に当たり前にあるものでも、販売する場所、販売方法、展示方法を変え一手間加えるだけで、手に取っていただける商品になり、地域の良さを知っていただくきっかけになることを実感しました。

フェアではたくさんのご縁もありました。
長野市の相談ブース、マルシェにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

長野市マルシェエリア 七二会の山の恵み 長野市マルシェエリア

2016年スタート

年末年始は実家へ帰省をしたり、活動地区で初めてのお正月を迎えたり、様々な過ごし方をしていた隊員たち。
4月には地域おこし協力隊として3年目の任期を迎える隊員もおります。

本年もよろしくお願いいたします。

地域おこし協力隊員を1名募集しています。

◆ 募集地区 : 篠ノ井信里地区
◆ 募集する方 : 農林業を中心とする、地域資源を活用した、新たな事業企画、商品開発、ビジネスに取り組む意欲のある方
◆ 応募締切 : 平成28年1月29日(金曜)必着

JOIN 移住・交流&地域おこしフェアに相談ブース、マルシェを出店します。

◆ 日時 : 平成28年1月17日(日曜) 10時から17時まで
◆ 場所 : 東京ビッグサイト西2ホール(東京都江東区有明3-11-1)

長野市は移住相談、地域おこし協力隊の募集、協力隊員がりんご、青豆大豆、つる工芸品、木工クラフトなどの販売を行います。
地域おこし協力隊に興味がある方、ぜひ隊員の生の声を聞きに移住・交流&地域おこしフェアにお越しください。

JOIN移住・交流&地域おこしフェアホームページ

長野のりんご

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
都市内分権担当
Tel:026-224-7615
Fax:026-224-8596
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る