ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

地域おこし協力隊の活動(2016年2月)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2016年2月29日更新

田舎暮らし×門前暮らし

27日(土曜)、東京有楽町にて長野市移住セミナーが行われました。

一年前の長野市移住セミナーでは参加者だった浅野隊員、石鍋隊員が、今回は長野市民として移住相談、プレゼンテーションを行いました。
実際に移住を経験した二人から見た長野暮らし、地域おこし協力隊の活動、古民家改修、移住の際に抑えておきたいところ等、参加者の皆さまとディスカッションをし、交流を深めました。

長野市では田舎暮らし体験ツアーや、地域おこし協力隊募集予定地区の案内も行っております。
お話だけではわからない長野市を体感しに来てください。

相談ブースの様子協力隊員とのディスカッション相談ブースの様子

篠ノ井信里 協力隊募集を締め切りました

篠ノ井信里地区の募集を先月の29日で締め切りました。
数ある地区の中から信里を選び、ご応募いただき、ありがとうございました。

今後書類選考と地域内での面談を行い、平成28年度4月から任用予定です。

また、長野市では1年後の平成29年4月から活動を開始する協力隊員の募集準備もしています。
詳しくは 長野市移住セミナー [PDFファイル/1.09MB]でお話させていただきたいと思います。協力隊に興味がある方、ぜひお越しください。
ゲストスピーカーとして中山間地域担当の浅野隊員の発表、相談ブースでは七二会担当の石鍋隊員が対応いたします。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
都市内分権担当
Tel:026-224-7615
Fax:026-224-8596
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る