ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域活動支援課 > 地域おこし協力隊の活動(2017年2月)

地域おこし協力隊の活動(2017年2月)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年2月13日更新

協力隊一期生 活動報告会

2月6日(月曜)市役所にて、地域おこし協力隊一期生の活動報告会を行いました。

長野市の中山間地域で活動中の協力隊員25名のうち、今年3月31日で任期が満了となる隊員が8名、6月30日で任期が満了となる隊員が2名おります。

3年の任期中に行った活動や、今後の展望を報告しました。
地域内に残り起業をする者、住居は市街地へ移るが、地域の農産物を使用したお店を経営する者等、任期を満了した後も地域とのつながりを持ち、生活していく予定です。
長野市として、地域おこし協力隊員の任期が満了した後も、サポートしていければと思います。

活動報告をする隊員活動報告をする隊員

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
都市内分権担当
Tel:026-224-7615
Fax:026-224-8596
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る