ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 地域おこし協力隊 > 地域おこし協力隊の活動(2019年6月)

地域おこし協力隊の活動(2019年6月)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年6月28日更新

地域おこし協力隊 退任式

6月28日(金曜)に、平成28年7月から地域おこし協力隊として着任し活動を行ってきた、清水峻明隊員(篠ノ井地区)と水谷翔隊員(戸隠地区)の退任式を行いました。

 

清水隊員は、主に地域の農産物であるりんごの栽培をミッションとして従事し、水谷隊員は、地域特性を生かした農産物のマーケティング、生産、販路開拓やブランド化を目標に、農家民泊やCaféの運営を行うなど、それぞれの力を存分に発揮して、任期を迎えることとなりました。

退任後、清水隊員は、畑と成園の栽培管理、苗木の養成をしながら、長期的には後継者や新規就農者支援を行うことを目指し、水谷隊員は、引き続き農家民泊とCaféを運営していきます。

 

地域おこし協力隊は卒業ですが、これからも引き続き長野市民として、よろしくお願いいたします。

退任式の様子退任式の様子

 

 

 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
地域活動支援担当
Tel:026-224-5033
Fax:026-224-8596
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る