ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域活動支援課 > 地域おこし協力隊の活動(2019年7月)

地域おこし協力隊の活動(2019年7月)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年7月31日更新

ヤーコン畑で草刈りに奮闘(松代地区:澤田隊員)

7月31日(水曜)、今年の6月から松代地区で活動する澤田隊員の現場を視察しました。

写真は、ヤーコン畑で草刈り真っ最中の澤田隊員です。

ヤーコンとは、南アンデス原産のキク科の根菜で、さつまいもに似た形の芋ができます。植物自体は人の背丈ほどの大きさになり、黄色い花を咲かせます。根にも葉にも多くの栄養分が含まれており、注目されている野菜です。

収穫時期ははまだ先になりますが、立派なヤーコンの収穫に向けて、今後も畑の手入れをしていきます。

 

ヤーコン畑ヤーコン畑での様子ヤーコン畑での様子

 

 

 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
地域活動支援担当
Tel:026-224-5033
Fax:026-224-8596
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る