ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 地域おこし協力隊 > 地域おこし協力隊の活動(2020年7月)

地域おこし協力隊の活動(2020年7月)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2020年7月7日更新

【戸隠地区】地域おこし協力隊の活動(2020年7月)

 令和2年1月から戸隠地区で活動している高橋隊員の活動を紹介します。

 高橋隊員は、「冬の戸隠牧場の活用」など、戸隠地区の観光を中心としたミッションを展開しています。

現在は、コロナ禍の状況で思うような観光P R活動が行えない中、P R用の写真素材の撮影を積極的に行っています。

  戸隠写真  戸隠写真  戸隠写真

 一面に咲き誇る戸隠地区の「ソバの花」は、6月下旬から7月中旬にかけて、地区内のあちらこちらで見ることができる夏の風物詩となっています。

  戸隠写真  戸隠写真

 戸隠と言えば…「戸隠蕎麦」、8月下旬に収穫されたソバの実は、地区内40店舗のお蕎麦屋さんで新蕎麦として提供されます。 戸隠地区で観光客が途切れない「鏡池」この景色を見て癒される方は多いはずです。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-5033
Fax:026-224-8596
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る