ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

地域おこし協力隊の活動(2014年11月)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2014年11月14日更新

地域おこし協力隊の視察

11月14日(金曜)、茨城県常陸大宮市議会の皆さんが地域おこし協力隊の視察で長野市役所へいらっしゃいました。
常陸大宮市は茨城県の北西部に位置し、平成に入り合併を経験したこと、市街地や集落をのぞくと多くが山林である等、長野市と共通点がある市です。
今回は長野市で活動している地域おこし協力隊の、飯島隊員(大岡地区)、小寺隊員(信州新町地区)の活動状況、応募するまでの流れ、今後の展望等を発表しました。
地域おこし協力隊の導入を考えている常陸大宮市の方からは、定住にむけての質問や栽培予定の果樹について質問がありました。

小寺隊員のプレゼン飯島隊員のプレゼン常陸大宮市議会視察集合写真
小寺隊員の発表(左から2人目)                飯島隊員の発表(写真中央)                 集合写真

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-5033
Fax:026-224-8596
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る