ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

入居者のみなさまへ

家賃と敷金について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2011年10月1日更新

家賃と敷金について

納入方法

市営住宅に入居すると、家賃を毎月納入していただきます。

家賃の納入は口座振替をおすすめします。口座振替を利用すると、毎月の家賃が指定された口座から振り替えられますので、納め忘れがなく安心です。手続きは金融機関で行ってください。

口座振替をされない人は、納入通知書により、市内の金融機関で月末までに納入してください(家賃の領収書は5年間保存してください)。

なお、月末が土曜日、日曜日、または祝日の場合は、翌営業日が納入期限となります。

滞納について

納期限までに納めない人には、督促状を発送します。この場合、督促手数料が加算されます。

正当な理由がなく家賃を3ヵ月以上滞納したときは、住宅の明渡し請求の対象となります。

また、連帯保証人へ家賃を請求することになりますので、十分注意をしてください。

どうしても納められない事情があるときは、早めに長野県住宅供給公社へ相談してください。

敷金の返納

入居するときに納入していただいた敷金(家賃の3ヵ月分)は、退去するときにお返しいたします。

ただし、未納家賃などがある場合は、敷金からこれらを差し引いた額をお返しします。



より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
管理担当
Tel:026-224-7427
Fax:026-224-5066
前のページに戻る ページトップに戻る