ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 建築指導課の業務案内と業務に係るお知らせ > 【5月29日(土曜)】第1回空き家ワンストップ相談会を開催します

【5月29日(土曜)】第1回空き家ワンストップ相談会を開催します

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2021年4月19日更新

第1回空き家ワンストップ相談会を開催します

  • 空き家を所有しているけれど、これからどうしようか悩んでいる。
  • 実家の両親が亡くなってから空き家になっている。何か手続をしなければいけないと思うが、何から始めたらよいのか分からない。
  • 空き家を処分したいと考えているが、解体費用が気になる。
  • 一人暮らしで、相続する親族がいない。いずれ空き家になると思うが、何か今から準備できることはあるのか。

空き家を所有してる方の悩みは様々です。
何をどうしていいのか分からないとお悩みであれば、まず専門家の方に相談することから始めませんか?
弁護士、司法書士、建築士、土地家屋調査士、不動産関係、解体工事業のほか専門家のみなさんが一堂に会して、空き家ワンストップ相談会を開催します。

空き家ワンストップ相談会チラシ

開催日時

令和3年5月29日(土曜)午後1時から4時まで

開催場所

長野市役所第一庁舎1階
市民交流スペース

対象者

長野市内に空き家を所有されている方、またそのご家族の方
(市外にお住まいの方でも、長野市内に空き家を所有していれば対象になります)

申込方法

事前の予約が必要です。
5月21日(金曜)までに、建築指導課空き家対策室(電話026‐224‐8901)まで、電話でお申し込みください。

その他

当日の相談は無料です。 
相談の内容により、相続人が確定できる戸籍や土地家屋の登記事項証明、公図、課税内容証明書、現地の写真等の書類をご用意いただく場合がありますので、事前の準備をお願いします。
相談時間は、お一人30分以内になります。

相談内容によって、ご予約いただいた時間よりお待ちいただくこともあります。
当日、空きがある場合は予約がなくてもお受けできる場合もありますが、準備の都合上、事前予約をお願いします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止について

発熱や咳等の症状がある場合は、当日の相談はご遠慮ください。
キャンセルをされる場合、前日までに建築指導課空き家対策室(電話026‐224‐8901)へご連絡願います。
相談の際は、咳エチケット(マスクの着用等)、手指の消毒などにご協力ください。
また今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により、予告なく相談会を中止する場合もあります。
あらかじめご了承ください。

令和3年度次回の予定

次回は、令和3年8月28日(土曜)を予定しています。
詳細が決まりましたら、ホームページ等でご案内いたします。 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
第二庁舎7階
メール:shidou@city.nagano.lg.jp
空き家対策室
Tel:026-224-8901
Fax:026-224-5124
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る