ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

令和4年度野外彫刻めぐりを開催しました

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年8月1日更新

令和4年度 長野市野外彫刻めぐりを開催しました

野外彫刻めぐりの様子

 長野市には多くの野外彫刻作品があります。これらの作品をより多くの方に知っていただくため、コースを決めて講師の解説付きで市内をめぐる『野外彫刻めぐり』を開催しています。

 参加者の皆さんは、彫刻家の制作意図や作品に込められたメッセージなどを五感で感じ、実際に彫刻に触れたりする中で、想像を膨らませながら、鑑賞を楽しみました。

第1回 7月17日 浅川・飯綱で涼しい夏

4 母と子 90 ポコッ!

 浅川と飯綱に設置されている野外彫刻を鑑賞しました。天気が心配されましたが時々太陽も顔を出し、気持ちのよい一日でした。参加者の皆さんは、講師の説明を聞いて、各々の見かたで作品を楽しんでいました。

 今回は、長野市ボブスレー・リュージュパーク(スパイラル)の見学も行いました。3km・5kmのノルディックウォーキングコースも利用できますので、ぜひお立ち寄りください。

第2回 7月31日 夏休み企画!親子で歩く城山・東和田

1 作品1972 32 腰かける

 城山公園と長野運動公園周辺にある野外彫刻8点をめぐりました。日差しが強く、気温の高い一日でした。参加者の皆さんは、互いに意見を交換し合いながらゆったりと彫刻を鑑賞していました。

 野外彫刻は、陽の当たりかたによって様子が違って見えることがあります。朝、昼、そして夜、時間帯によってどのように見えるのか比べてみるのも楽しみかたの一つです。

長野市野外彫刻賞受賞作品一覧

 ※ 長野市野外彫刻賞受賞作品をご覧いただけます。(長野市野外彫刻賞受賞作品一覧へ)

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-7504
Fax:026-224-7351
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る