ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 長野駅善光寺口駅前広場の整備 > 長野駅善光寺口駅前広場デザインが決定しました

長野駅善光寺口駅前広場デザインが決定しました

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2014年7月1日更新

整備イメージ図

イメージ図
※イメージパースであり、変更になる可能性があります。

 市では駅前広場のデザインを検討するため、昨年11月にデザイン模型(A案・B案・C案)を公表し、市民の皆さんからご意見を募集しました。その結果、149人から339件の貴重なご意見をいただきました。

駅前広場デザインに関する意見の概要は、こちらから

駅前広場のイメージ動画がご覧いただけます(愛TVながののホームページが開きます)

デザインの概要(平成24年1月時点の計画なので、最終的な施設配置とは異なる場合があります)

 皆さんからのご意見と長野駅善光寺口景観検討委員会の提言を踏まえ、『歴史・伝統』の表現力が高いB案に、A案の『機能性』とC案の『自然』を取り入れ、最終デザインを決定しました。
 仏都長野の玄関口として長野の門を表現した大庇(おおびさし)・列柱と、善光寺にゆかりのある如是姫像を据えた中央広場、雨や雪に濡れずに移動できるシェルター(雨よけ)をバランスよく設置します。
 広場内の各施設は木のぬくもりを、植栽は季節ごとの彩を、感じられるものとし、舗装はシンプルな石張りとします。
駅前広場のデザイン

デザインの詳細についてはこちらから見ることができます。
長野駅善光寺口駅前広場デザインについて [PDFファイル/1.12MB]

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、こちらからダウンロード(無償)してください。(別ウィンドウが開きます)

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
計画担当
Tel:026-224-5050
Fax:026-224-5111
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る