ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 生涯学習センター > トイーゴセミナー「初代松代藩主・真田信之の生涯」を開催します

トイーゴセミナー「初代松代藩主・真田信之の生涯」を開催します

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2021年9月15日更新

トイーゴセミナー 「初代松代藩主・真田信之の生涯」 を開催します

 戦国時代から近世初頭にかけて活躍した武将、あるいは一族として「真田家」はよく知られています。
 その中の一人、「真田信之」は、松代藩の礎を築いた武将です。
 今回は、この隠忍自重の武将にスポットをあてた歴史講座を企画しました。 

初代松代藩主・真田信之の生涯 (全1回)

講座名

  「 初代松代藩主・真田 信之の生涯 」

講師名

  真田宝物館 学芸員 米澤 愛 さん

日時

  令和3年12月2日(木曜日) 10時00分から12時00分まで

会場

  長野市生涯学習センター 4階 大学習室1

受講対象者

  どなたでも

定員

  40名

受講料

  受講料 300円

内容

  関ケ原の合戦は真田家にとって、運命の岐路であった。
  このとき「真田信之」は何故、父 昌幸 や 弟 幸村 と別れて徳川方についたのか?
  初代松代藩主 真田信之とは、どんな人物だったのか?
  真田宝物館所蔵の貴重な資料を使って、その歴史を紐解く講座です。  

その他

  *新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、「マスク」着用をお願いします。

  *トイーゴパーキング200円割引有

申し込み方法

   電話にて生涯学習センターへ   (電話) (026)233-8080

チラシ

  ・ チラシ 「初代松代藩主・真田信之の生涯」 [PDF]

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0834 長野市大字鶴賀問御所町1271-3 TOiGO WEST 3F
直通
Tel:026-233-8080
Fax:026-233-8081
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る