ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 浅川公民館 > 浅川公民館再開のお知らせ

浅川公民館再開のお知らせ

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2020年5月28日更新

浅川公民館再開のお知らせ

 

浅川公民館ご利用の皆さんへ

 土曜・日曜・休日及び大会議室、図書室の利用を制限していましたが、

 6月からすべての曜日・すべての部屋をご利用いただけます。

 ただし、感染防止のため、下記の事項についてご理解、ご協力をお願いいたします。

 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

(1) 本人やご家族に、発熱や風邪の症状がある方は、利用をご遠慮ください。

(2) 利用者全員のマスクの着用をお願いいたします。

(3) 人との間隔は、できるだけ2メートル(最低1メートル)空けてください。

(4)長机を使用する場合は、長机に1人を目安としてください。

(5) 会話をする際は、可能な限り真正面をさけるような配置としてください。

(6) 利用時間中の換気を十分に行ってください。

(7)利用団体の代表者は、参加者の氏名、連絡先を把握し、保健所等から依頼があった場合は

  参加者名簿が提示できるようにしてください。

(8) 歌を歌う際は、十分な距離(2メートル)を保ち行ってください。

(9) 運動やスポーツを行う際は、次の点に気を付けてください。

・介助者や誘導者は、必要な場合を除き、感染予防の観点から、体の接触を伴う試合や練習を避けるとともに、周囲の人と十分な距離(2メートル)を空けてください。

・強度が高い運動やスポーツの場合は、呼気が激しくなるため、より一層距離を空けてください。

・走る・歩く運動やスポーツにおいては、前の人の呼気の影響を避けるため、前後一直線に並ぶのではなく、並行する、あるいは斜め後方に位置取りをしてください。

・運動やスポーツ中に、唾(つば)、痰(たん)を吐くことは行わないでください。

・タオルや飲料水(スポーツ飲料水含む)は共用しないようにしてください。

(10) ごみは、持ち帰りをお願いいたします。

≪夜間、土日・休日のご利用者の皆者≫

(1) 利用開始前・後のチェックリストの記入提出をお願いします。

(2) 利用後は、備え付けの消毒液、ペーパータオルを利用し、消毒をしてください。

・消毒を実施する主な箇所(他者と共有する物品や手がふれる場所)

   テーブル/椅子の背もたれ/ドアノブ/電気のスイッチ/電話/蛇口/手すり/

エレベータのスイッチ/バレーボールの支柱やネット/卓球台等

  •  
より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0064 長野市浅川東条328番地1
浅川公民館
Tel:026-263-1001
Fax:026-263-1214
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る