ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健所 健康課 > 新型コロナワクチン 初回接種(1・2回目接種)について

新型コロナワクチン 初回接種(1・2回目接種)について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年4月27日更新

1・2回目接種について

対象

 12歳以上の接種を希望するすべての方
 ※5歳~11歳の方の接種については「新型コロナワクチン 小児接種について」をご覧ください。

12歳~15歳のワクチン接種について

 12歳~15歳の方が接種する場合は、保護者の同意が必要です。
 接種する際の注意点など、詳しくは次のページをご覧ください。 

  12歳~15歳を対象とした新型コロナワクチン接種の取扱いについて

1回目と2回目の接種間隔

 ファイザー社ワクチン:3週間
 モデルナ社ワクチン:4週間

接種方法(事前に予約が必要です)

個別接種

 各医療機関へお申し込みください。

 ※1・2回目の接種を希望する方で、医療機関をお探しの方は、長野市ワクチン接種コールセンター(026-225-5670)へお問い合わせください。
 ※12~17歳の方は、追加接種実施医療機関一覧【12~17歳】の備考欄に「初回接種受入可」と記載のある病医院で接種が可能です。

集団接種

 長野市が実施する1・2回目の集団接種は、令和3年11月末で終了しました。

 ※長野県の接種会場では、1・2回目の接種日を設けています。
 長野県ワクチン接種会場における初回接種(1・2回目)について(新しいウィンドウが開きます)

接種当日の持ち物

  • 接種券一体型予診票(1・2回目用)
    ※12月以前にすでに届いているシールタイプの接種券をお持ちの場合は、その接種券をご使用いただけます。ただし、同封した複写式の予診票はご使用いただけませんので、以下の予診票をご使用いただくか、医療機関にてご記入ください。
    新型コロナワクチン接種の予診票(1・2回目用) [PDFファイル/349KB]
  • 新型コロナウイルスワクチン 予防接種済証
  • 本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)

 ※おくすり手帳をお持ちの方は、ご持参いただくと医師の聞き取りが円滑に進む場合があります。

      接種券(クーポン券)と予診票について(別ページへリンク)

お問い合わせ

長野市ワクチン接種コールセンター
【電話番号】
026-225-5670(コロナゼロ)

【受付時間】
午前8時30分~午後6時(祝日を除く)

※おかけ間違えのないようにご注意ください。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里6丁目6番1号
ワクチン接種対策担当
Tel:026-226-9960
Fax:026-226-9982
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る