ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

猫について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2015年7月3日更新

猫について

人も猫も楽しく暮らしていくために

近年、私たちの住む町や地域は都市化が進み、そこに住む人々の住環境や意識も変化しつつあり、以前のような猫の放し飼いは難しくなってきています。

保健所に寄せられる“猫に関する苦情”は、年々増加しています。

「猫が庭に来てウンチやおしっこをするので臭くて困る。」

「知らない猫が来て、子猫を生んでしまって困っている。」

「猫が花壇や畑を荒らすので困っている。」

などです。

世の中には、猫が好きな人もいれば、猫が苦手な人もいます。

知らず知らずのうちに自分の飼い猫が、地域の人に迷惑をかけているかもしれません。

猫の飼い主さんは、自分の飼い猫が他人の迷惑にならず地域の中で安心して暮らしていけるよう、不妊または去勢手術をして室内で飼うようにしましょう。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里六丁目6-1
動物愛護センター
Tel:026-262-1212
Fax:026-226-9981
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る